8.26.2013

ありがとう、JAPAN。

みなさん、お久しぶりです。
夏のあつーい日本から帰って来ました。
一番の思い出は、きっと、思いっきり汗をかいたことです。
久しぶりの夏、心と身体ぜーんぶで、体感できてとてもよかった。
毎日笑顔で好きなこと全力でできたのも、家族、ともだち、そして3週間私を野放しにしてくれた旦那さまのおかげです。ほんとうにありがとう!

この夏は、新たな出会い、繋がりがたくさん生まれ、日本でたくさんのことを吸収して帰ってきました。ますますパワーアップしたかもしれない。そうだったら、いいな。
頭の半分は、まだ日本の楽しい思い出に浸っているけど、それだけで終わったんじゃいけない。私は私の今住むこの町でできること、ここを中心にアクションをおこしていこうと思っています。
日本のみなさん、素敵なインスピレーションをありがとう。

まずは、少しだけ日本の写真をシェアします。(私の友達、あいが撮ってくれた素敵な写真も入ってます。ありがとう。)

いつも大阪へ向かう飛行機から富士山がみえると、「ただいまー」って叫びたくなる。
奈良県、生駒にて。神戸で活動するアーティスト一二三さん主催の「ぽかぽか村」
 自然と音楽とのつながり。一二三さんが教えてくれました。素敵な音をありがとう。
 長野県安曇野にて。ゲストハウスシャンティクティ。自然と人とが共存している空間。こんなに落ち着けた場所は久しぶり。
 シャンティクティにセルフビルドされた美しいホビットハウス。屋根でお米が育てられるなんて、びっくり。臼井さんにはいろんなことを教わりました。また帰ってきます、ありがとう。
静岡県遠州にて。 トランジションタウン夏祭り。遠州のみなさんのホスピタリティーがすごい。日本に生まれてよかった、と改めて感じました。そして、全国のトランジションタウンのみなさんと繋がれてほんとうに嬉しかった。ありがとう!
この夏祭りで、トランジションタウンアルバニーの事例紹介させてもらいました。
 もちろん、念願のかき氷も頂きました。こーんな暑い夏にはかき氷が一番。ありがとう。
 兵庫県丹波笹山にて。てぬぐい展が素敵な古民家ハクトヤさんで行われました。
 てぬぐいの種類がたくさん。どれも素敵過ぎて迷います。ずーっと付き合ってくれた愛に感謝。

こんな感じで、あっという間に3週間過ぎてしまいました。
この写真以外にも、穂高養生園や、福井県小浜市、大阪アフリカンダンスキャンプ、関西パーマカルチャーセンターなどなどいろんなところに行くことができました。ほんとうに楽しかった私のながーい夏休み、出会うことができたすべてのみなさんに感謝します。
私のやるべきことは、ここから始まります。これからもこの素敵な繋がりがもっともっと広がっていきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿